昨日お客様より、部品数の手違いにより短納期での問い合わせがありました。
お客様のいつもと違った様子であったことから極力要望に沿えるよう、プログラム課と現場に相談。
お客様へ最短納期を回答し製作に取り掛かりました。
ところが、今日工場内にて仕上がりの製品を確認していると、短納期の製品を発見!
予定納期より1日早く納める準備をしていました。
出荷係に確認すると、『 1日でも早いほうがお客さんが喜ばれるやろ 』と・・・
何気ない一言でしたが、
その裏には、いろんな社員(各工程の)の “ 協力 ” があったのだと考えさせられました。
忙しい中での急な想定外の仕事が入ってくるのは極力避けたいものですが・・・
お客様に喜んでもらえるような “ ものづくり ”
『 思いやりのある職場の創造 』
まさにヒラ・テックの価値基準‼
“ ちょっとした気遣い ”
“ ちょっとした思いやり ”
“ ちょっとした積み重ね ” で
『 大きなものを創り上げる‼ 』
日々の積み重ねや継続が改めて大切と考えさせられた 『 良い1日 』 でした!